2022年8月19日金曜日

ヒロシゲジャック 近況報告@ 飯田厩舎 2022.8.19

◆事務局コメント

飯田調教師の話では、
ヒロシゲジャックは、乗り運動を始めたところ、トモに疲れが溜まっていることが判明しました。

そのため、先日筋肉注射を行い、昨日は電気針治療も行いました。
しかし、本日の馬場入りでもケッパリをしていたので、まだ苦しいのだと思います。
そのため、無理をせず「やまびこ賞1800m」は回避することにしました。

しかし、程度としては軽度な筋肉疲労のため、1開催回避すれば回復すると見込んでいます。
無理せず引き運動でリラックスさせてから乗り運動を始める予定です。

事務局としては、
現クラスでは1400m戦しかなく、テンから急がせる競馬ばかりで疲労が溜まりやすく、良いことではないと考えています。

そのため思い切って、次開催9月4日に行われる「不来方賞2000m」に登録してもらいます。しかし条件馬のため出走頭数が揃はなかった場合に限り出走が可能となります。

また、リスクとしてはタイムオーバーとなった場合は、1開催出走させることが出来なくなりますが、南関東競馬に移籍させることを想定した場合、適正距離及び能力を確認しておきたいと考えております。
よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿