2022年10月31日月曜日

ヒロシゲジャック 近況報告@ 荒井厩舎 2022.10.30

◆荒井厩舎コメント

昨日、ヒロシゲジャックは、軽めに乗りました。
単走馬なり半マイルから51-38秒で、動きはイメージ通りでした。

その後、午後に馬体をチェックしたところ右前の膝裏にしこりのようなものを見つけました。
この仔の状態把握として、今回が初めて速いところ行ったため、このような状態になることは普通なのかが理解してませんので、念のため明日まで様子をみて判断することとしましたが、今朝は全くいつも通りすっきりした肢で、熱感、むくみ、しこりすべてなかったです。
しかし、獣医師には、状態把握としてチェックしてもらい、今後につなげてもらうこととします。
経験からは、大型馬で中身が固まってきていない成長途上の馬の場合は、肢がもやっとするケースがあるので、同様の事例だったのかもしれませんが、今後もこの仔を手の内に入れるため観察を続けていきます。
よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿