2022年12月31日土曜日

ヒロシゲジャック 14戦目@ 大井競馬場 11R 2022.12.31

2022年12月31日 (土) 大 井第11競走 ダート 1800m (外コース・右) 天候:晴 馬場:良
カウントダウン2023賞C2一選抜特別(サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着1,800,000円 2着720,000円 3着450,000円 4着270,000円 5着180,000円

2枠 2番 ヒロシゲジャック 牡3 -56.0kg 520kg -1kg  2人気 藤本 現暉騎手で出走いたしました。

結果:2着

勝時計:1:56:3 本馬:1:56:5 0.2秒差 本馬上がり 39.9秒


◆荒井厩舎コメント

ヒロシゲジャックは、スタートは良かったのですが外の馬が主張してきたためきたため
前走のこともあり、控えた競馬をしました。

勝たれた馬に外から終始マークされて内からの競馬でしたので、
仕掛けどころが若干遅れてしまいました。その分の着差だと思います。
残念です。

しかし、騎手は1800mよりは1600mで早めに動く競馬の方が向いているかもと話していました。

何れにしても、年明けからはC1クラスの下からになりますので、
自己条件で競馬をした方が得策だと思います。
来年もしっかりと調整して、万全な状態で出走させられるよう頑張ります。

今年はお世話になりました。
よいお年をお迎えください。





























































◆藤本騎手











◆1コーナー手前








◆ゴール前











0 件のコメント:

コメントを投稿